映画:ひだまりが聴こえる

①映画「ひだまりが聴こえる」6月24日より上映

http://hidamari-kikoeru.com

 

『ひだまりが聴こえる』は、難聴の大学生と同級生男子の切なくも爽やかな友情が描かれたコミックの実写映画化作品。

6月24日より池袋HUMAXシネマズにて公開され、全国順次公開となる。

 

作品内容(amazonより出典)

 

あいつ、耳聴こえねーの?

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。

バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心底救われて……。

友達以上、恋人未満。

太一との出会いが航平を変えていく。