アプリ紹介:clips「話すだけで字幕表示される録画アプリ」

話すだけで字幕表示される録画アプリ「clips」

 

 無料アプリ(iPhone、iPad)

App Storeでダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/clips/id1212699939

 

「Clips」は、愉快で面白いビデオクリップを手軽に作成して世界中の友人や家族と共有するための新しいAppです。数回タップするだけで、簡単に作成。

 

あなたの音声を使用してアニメーションタイトルおよびキャプションを作成します。キャプションは話すだけで自動的に作成され、あなたの吹き替え音声のタイミングに合わせます。

 ライブタイトルを使うと、話すだけでアニメーション化されたキャプションとタイトルを簡単に作ることができます。撮影中に話しかけると、あなたの声にぴったり合わせて、自動的にテキストが画面上に表示されます。キャプションとタイトルは様々なスタイルから選ぶことができ、タイトルをタップすればテキストと句読点を調整できます。

 

 ビデオに映っている人と、あなたが頻繁に共有する相手を認識して、その人たちを共有先の候補として手軽にビデオを送信できます。

 

出典元:アップル

 

http://www.apple.com/jp/clips/